
--.--.-- --:--|スポンサー広告

命あるものと思って・・・。

2011.12.10 10:58|宗教




京都1




「人間は死ぬんですか?」ともし聴いたら・・・。

「当たり前だろ?」とバカにされるでしょうね(笑)

でも、実際には誰かが死んだときによく聴くのは、

「突然、亡くなったのよ・・・。」という言葉です。

病人に対してもそう言うのですから、

元気な人に対してはなおさらのことでしょうね(笑)



ということは、自分もいつかは死ぬとは思いつつも、

それがいつのことかはわからないので、

あたかもいつまででも生きられるような感覚でみんなが生活していると、

この頃、よく思うんですよね。




もし、自分が今日を最後に死ぬと決まっていたら・・・。

めちゃくちゃ暴れる人になるか?

はたまた、昨日まではガミガミと怒ってきた人にでさえ、

何か感謝の言葉とかを言うんだろうな・・・と想像しますね・・・。



コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【命あるものと思って・・・。】

ひろぶりのプロフィール「人間は死ぬんですか?」ともし聴いたら・・・。「当たり前だろ?」とバカにされるでしょうね(笑)でも、実際には誰かが死んだときによく聴くのは、「突然、

まとめ【命あるものと思って・】

ひろぶりのプロフィール「人間は死ぬんですか?」ともし聴いたら・・・。「当たり前だろ?」とバカにされ
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろぶり

Author:ひろぶり
病気から信仰を得て生まれ変わったようでした。

そこからこのブログの名前を「REBIRTH]にしました。

生活のなかから「光」を写真、文章で切り抜きます。

そうしたフォトエッセイです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


西宮アリリのブログ

you are my sunshine

女神の時代 ~シャーマニズム・アート・意識の進化~ 

空中散歩

晩酌がてら クダを巻く

オウチャッくま!

ショッピングカートレース

気ままな雑記帳

ニク速

お小遣い日記(初心者アフィリエイター:目指せ月収10万UP)

T ROCK

うんたんの部室

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

