
--.--.-- --:--|スポンサー広告

病気のおかげで・・。

2011.12.08 09:28|ブログ




あかちゃん1



私は病気のおかげでずいぶんプレゼントをもらった気分です。

長患いの途中では、

「なんで俺だけが・・・!」と運命や家族、人を恨んだものです。


しかし、今は優しい妻がいて長男もいます・・・。

暖かい家族に見えてきました。

いや、実際は暖かい家族だったのです。

自分が自分の人生をうまく切り開けなくて、

八つ当たりばかりしていただけなのです。


今でもパートくらいしか働けないんですが、

普通のサラリーマンと違って時間があるので、

本を読んだりして考え事をします。

それをもとにこうしてブログの書き込みなどもしています。


そして、「永遠の世界」を一瞬ですが垣間見ることができました。

これは人生の何よりも代えがたい体験でした。

まだまだ悩み、苦しむことがありますが、

そういうときには「永遠の世界」へと心を遊ばせることもあります。



「フォトエッセイ 西宮」で!

2011.12.07 21:07|ブログ



いよいよコミュニティの力ではなく、自分のSEO対策の理屈を試したい!

そんなことを思っていました。

ある無料ブログサイトからブログを書き込み、SEO対策をして、しばらく待つ・・・。

「フォトエッセイ 西宮」で検索すると、そのブログ名はでてこない・・・。

と、「REBIRTH]ということで、ヤフー検索の2ページ目のトップに出ていました!


すると、題名の紹介にリンクしてくださった方々の名前が紹介されていました。


涙が出ました・・・。


私は、FC2ブログでもSEO対策の勉強の1年の仕上げ!という気持ちはありました。

が、コミュを見て参加したなかで共感したのが、してくれたのが、オタクといわれる人が

多かったのです・・・。

私はオタクですが、彼ら、彼女らの気持ちが痛いほどわかりました。

それで「心のスープ」だけは純粋に彼ら、彼女らへのメッセージにしたかったのです・・・。

まだ、FC2の仕組みがわからないで、実際には「フォトエッセイ」はできていません。



でも、「フォトエッセイ西宮」ということではでたとは言え、

仏教でいう「同苦同悲」の気持ちでときには泣きながら書き込みをした文章が、

オタクといわれる彼ら、彼女らの気持ちを少しなりとも潤したのか?と思うと、

今も泣きながら書き込みをしています。

「心のスープ」苦しみは・・・。

2011.12.06 01:20|ブログ



エバァンゲリオン風の絵が好きで、自分でもそういう画風の絵を描いている君に、

久方ぶりのメッセージです。



僕は小学3年生の時に、ドラえもんの絵を描き始めました。

もう、30年になろうとしています。



神経疾患で進学した大学に行けなくて家のなかでもできることは?と、

考えた結果が絵を描くことでした。



いろいろな写真の似顔絵を描いて高校の美術の先生のところへ持っていったりも

しましたよ(笑)


結果、美大受験をしましたが2浪して諦めてムサ美の通信科に行きました。


卒業してしばらくは絵を描いてましたが、元気になってきたので、就職しました。


それから20年ぶりに今、絵を描いています。


そこそこ描ける自分にビックリしていますね(笑)


あとは、デジカメで写真を撮ったりもしています。


君がエバァンゲリオンとかいろいろな作品から感じた美しさとかは、

継続して模写などしていくうちに技術がついてきて、

自分の作品を描きたいを思うようになりますよ。


そのときに「自分のなかにはこんなに美しい世界があったんだ・・・。」と、

きっと感動するに違いありません。


もし、「こんなことをしていてもお母さんは全然、誉めてくれない・・・。」と、

嘆いているときにはこのブログのページを読み返してみてくださいね(笑)


07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろぶり

Author:ひろぶり
病気から信仰を得て生まれ変わったようでした。

そこからこのブログの名前を「REBIRTH]にしました。

生活のなかから「光」を写真、文章で切り抜きます。

そうしたフォトエッセイです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


西宮アリリのブログ

you are my sunshine

女神の時代 ~シャーマニズム・アート・意識の進化~ 

空中散歩

晩酌がてら クダを巻く

オウチャッくま!

ショッピングカートレース

気ままな雑記帳

ニク速

お小遣い日記(初心者アフィリエイター:目指せ月収10万UP)

T ROCK

うんたんの部室

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

